ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1415.運〉

9月1日。

 

8月は不運続きだった。

特に仕事において運が良くない。そういうこともあろうさ、仕方があるまい。

人の悩みは人間関係がほとんどだというけれど、運の良し悪しにもたぶん人がほとんどだろう。

 

そういうときは、自分1人の時間を持つべきかもしれないし、他の自分を許してくれる誰かに穴埋めしてもらうしかないかもしれない。

今回は自分1人の時間を持つことで悪化してしまったので、人に埋めてもらうのが良いということだ。

 

 

ほんとは多分いつでもいいことと悪いことは同じくらい起きているんだろうけど、その重さとタイミングがどう転んだかによるもののように思える。

 

あとは自分の言葉選びでさらに運悪くもしてしまうかもしれない。

よくないことが起きた時こそ、言葉に気をつけなきゃいけない、反面気をつけすぎて疲れるくらいなら言葉を使わないようにするのも大事だろう。

 

 

8月での学びはそんなところだ。具体的な成果も上がらず、苦しい時こそ自分は認めてあげられるように可視化してあげると良さそうですね。

 

あとは涼しくなってくれれば、もう少し気の持ちようも変わるだろうになあ!