ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

まともがわからない

f:id:moji-village:20181101135015j:plain

 

こんにちは。だいちです

 

先日の記事「ぼくはしゃかいがわからない (2018.10.31)」を見返していたら、僕はなんていいタイトルをつけるんだろう、と気持ち悪く自画自賛していたんですね心の中で。

 

だけど何か見たこと、聞いたことあるような気がする。

いいや忘れようと思っていたら、あーあれだそういう歌があったわと気づきまして。

 

「まともがわからない (2013)」という歌なんです。

僕はいつのまにかタイトルをパクっていたんですねぇ。でもだれも咎める人がいないのでそっとしておきましょう。気づかないふりをしておきましょう。だれも僕を責めはしません。

 

今日の話はその歌の方に移りまして、この際だからこの歌を紹介しようという魂胆です。

 

ただ歌詞とYoutubeのリンクを貼るだけなんですが。ノスタルジックな不思議な曲なので皆さんと共有できたらと思います。

 

ではまた明日!

 

www.youtube.com

 

まともがわからない
坂本慎太郎

作曲:Shintaro Sakamoto
作詞:Shintaro Sakamoto

この小さい町にも 奇跡はありえる

かなえたい夢など はたしてあったっけ?

俺に

 

あたまいたいできごと まともが わからない

うそみたいな人たち 悪いジョークなんだろ?

 

まともがわからない

まともがわからない

ぼくには今

 

また会いたい人たち また見たい あの場面

もどりたい場所など はたしてあったっけ?

今も

 

わらえないぜ すべて のことが儚い

まだ見ぬ世界へと 誘うようないわゆる

 

ときめきがたりない
ときめきがたりない
ぼくには今

 

https://www.uta-net.com/song/140469/ (出典:Uta-Net)