2019.6.28
これから2週間オーストラリア南部を中心に旅行をするわけだが、果たして最後までこの旅行記を続けられるのだろうか?最初から心配である。
さて、心配していたことといえば、台風の脅威である。
令和初の台風よ、僕の旅路を邪魔しないでくださいと胸で十字を切っていたのだが、あろうことかやってくれたよマジで。
予定していた関空発オーストラリア・ケアンズ行の便がなんと欠航。しかも前日に。
ああ・・・もう結構。なんて余裕かましている場合じゃあない。
次の便を早く取らせてくだせとJetstarに問い合わせるとタダで代便をご用意しますよとのこと。
あら?台風の時ってここまでしてくれるのかい?
と思ったら欠航の理由が機材整備だと。
おいおい、なにやってんだよと思いながらも、しゃーないかと手続きをさっさと終わらせる。
関空から成田、そして成田からゴールドコースト。ゴールドコーストからメルボルンへ飛び、最終目的地のブリスベンへ。
いや、むちゃくちゃよ。このスケジュール
ゴールドコーストとブリスベンは電車で1時間程度の距離なのに9時間かかる飛行機で行こうとしてるんだからね!
できるのであればゴールドコーストで飛行機とはバイバイしてそのまま電車に乗ろかと思っている次第です。
かくいう僕はいま、関西空港の搭乗ゲートで成田行の飛行機を待っているんだけど、無事にブリスベンまで辿りつけるのか。
映画ターミナルのトムハンクスのように空港に住むようになったらホウチガのみんな助けにきてね。
切実なお願いです。
※追記
アホみたいな航路と時間でブリスベンまで行く羽目になりました。ちくしょおお