ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【Day2】”パース”って街どこにあんだよ〜オーストラリア旅行記〜

 

am 4:30

 

起床

 

早すぎる朝、寒すぎるオーストラリア、おはようブリスベン

 

早起きには理由があった、早朝のフライトに合わせてホテルが車を送迎してくれるからだ。下にはもうバンが待っていた。家族連れが2組とぼくたちでギュウギュウ

 

朝ぼらけに風情があるのがまたいい
オレンジ色の街灯が徐々に消えかかっている

 

am 6:00


10分ほどして空港に到着
ブリスベン空港で軽い朝食をとり、いざ西オーストラリア最大の都市パースへ出発

f:id:moji-village:20190630224811j:image

パースに行くのには理由がある
いままでパースなんか聞いたことない

 

f:id:moji-village:20190630224619p:image
だけどね、この都市は世界的に見るとメジャーじゃないわけではないらしいんだって

 

そそられるじゃん

f:id:moji-village:20190630232508j:image

pm 0:52


オーストラリアの広大な荒野を眼下に臨みながら、飛行機は大陸を横断

飛行機のアナウンスではもうすぐ離陸するそうだ。

 

どうでもよいが、機内食ビーフorフィッシュなんて聞かれることはあるのだろうか?

CAさんに言われた機内食どちらにされます?とおそらく言われたのだろう

耳に入ってきた英語が早すぎてプチパニックに陥る。2択だったのかもわからない

 

幸いにも「Same one」という英語が口から飛び出し、無事に隣の金髪美女が頼んだであろう機内食をゲット。

 

same one みんなも使っていこう

 

pm 2:30

 

パースに無事到着。本日から4日間泊まる宿に行くためにバスを待っている。

f:id:moji-village:20190630224636j:image

オーストラリアのバスは次に止まる停留所の案内のアナウンスがないため、google mapが必須である。mapで自分の位置を確認しながら目的地に近づいたらボタンを押す。

完全に初見殺し、旅人を殺しに来ている

 

pm 3:30

 

安く宿を取れるということでAirbnbを使用した。

お金を払って人のお家をホテルのように使えるサービスだ

ホウチガのはらみきに教えを乞うて以前予約のやり方を教えてもらった

f:id:moji-village:20190630224652j:image

迷いながらも、滞在先のお宅に到着。

 

すげぇ・・・・

この家、一泊4000円ってマジ?キッチンも朝食もついてくる?マジ??

f:id:moji-village:20190630224705j:image

f:id:moji-village:20190630224922j:image

天井でなんかまわってるんだけど。

f:id:moji-village:20190630224737j:image

pm 6:00

 

一緒に来た彼女と部屋のクオリティにはしゃいでいたら、その家のホストさんが近くのスーパーまで車で乗せてくれました。夕ご飯は外で食べたら高いのです。

f:id:moji-village:20190630224759j:image

だから家でゆったりしながら夕ご飯を作ることに

 

さて、明日は街まで出かけてみようかなと。

今日の午後みたいに時間を忘れて旅先でゆっくりできるのは至高だなぁ

 

では、また明日