ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-08-07から1日間の記事一覧

〈1045.自由研究〉

8月7日。 ついに台風が来るらしい。オリンピックも終わりが近づいているタイミングでよかったね。しかしながら現在7日の昼過ぎ、群馬はまだ雨が降らない。重い風が吹いてきたからそろそろかと思っていたのが2時間前。このまま来なければ良いんだけども、どう…

〈1044.次元という男〉

8月6日。 ルパン三世のキャラクターの中で、やはり次元を一番見てしまう。しぶくてクールでかっこいいルパンの相棒なんだけども、よくへまをするかわいいやつである。作戦遂行のためのなんでもできるスーパーマンでありながら、ルパンのための咬ませ犬役もこ…

〈1043.ルパン三世というアニメ〉

8月5日。 ルパン三世は誰もが知る大怪盗だろう。サルみたいな顔をした身軽なやつ。僕はアマプラでその最初の1970年ごろにやっていたアニメを見ている。一話完結で必ずオチがある。あれはいいアニメだ。 。 大雑把な一話の流れはこんな感じだ。 ルパンは犯行…

〈1042.末端への声がけ〉

8月4日。 最近バイトを始めたが、完全な接客なので始業前にいろいろ上司や社員さんから話を聞いたり確認事項があったりする。それが終わって一人で仕事を始める準備に移るわけだが、その時に複数ある現場を上司が始業前準備をしながら声をかけて回っている。…