ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【プログラミング学習日記】18日目~タブレットってあんま使わなくね??~

f:id:moji-village:20191127001243j:plain

 

今日も今日とてコーディングやってます。

レスポンシブ化は、タブレット対応の1023px~768pxのコーディング終了。

と、いいたいけどまだちょっとだけ残したところがあるから明日やります

 

hrタグっていう線を引くタグがあるんだけれども、インライン要素かと思ってたらまさかのブロック要素でびっくりしました。

 

左よせしたいときにはmargin-left:0; margin-right:auto; にすることを学びました。

 

後気を付けようと思うのは、位置の調整をしたい時

position:absolute; はあんまり使わないようにしようかなと

 

block 要素はwidth:oo% margin-left:oo%で調整してあげた方がレスポンシブ化が後々楽になるし、cssの見栄えも綺麗になるのかななんてね。

 

あ~もっとコーディングに時間取れないかなぁぁ

明日以降は、スマホ対応のレスポンシブ化に取り掛かれるとよいですね。

 

お腹はお大事に