ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-05-25から1日間の記事一覧

〈970.実家・一人暮らし〉

5月24日。 実家生活はどうかと問われることがある。 大方不満はないし、むしろご飯だったりお金だったりメリットも多い。 でも一人時間と家族時間のバランスだったり、コミュニケーションのストレスだったり、実家という空間が勉強や作業に不向きだったり、…

〈969.バスケットマン〉

5月23日。 バスケの試合を見た。地元のプロバスケチームが出ている決勝戦だった。いろいろ対策を取りながらの実施で運営は大変だし、選手も大変だろう。それでもエンターテイメントとして一生懸命面白い演出をしてくれる。なんともありがたいことよ。 僕はそ…

〈968.大喜利〉

5月22日。 IPPONグランプリを観た。いつぶりかは覚えてないけどもバカリズムが優勝していた記憶はある。大学1年とかあるいは高校生の頃かもしれない。5年6年前だろうか。 ひさしぶりに見るとあれは素晴らしい番組だね。あれこそ求めているお笑いだ。 。 当然…

〈967.空の巣〉

5月21日。 玄関先にツバメが落ちていたらしい。 先週あたりに現れた蛇対策にと設置したトリモチが翼にくっついてしまっていた。トリモチの設置を提案したのは僕だったので非常に申し訳ない。 トリモチのおかげかはわからないが蛇が現れず、無事にヒナが成長…