ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2022-04-10から1日間の記事一覧

〈1291.反省文〉

4月10日。 これといって具体的な方策があるわけではないので、最近やりがちな発散回である。 社会人になって一週間が経過した。一週間程度じゃ学生気分が抜けきれないのだが、抜けきれないからこそ危機感を覚えている。このままで果たしていいのか。 今日の…

〈1290.サウナ学入門〉

4月9日。 サウナで整う、という言葉をよく聞くようになってから数年が経過してる。整う、という言葉が何を指しているのかよくわからないし、そういう用語を作るあたりから嫌悪感があった。普通に気持ちがいいとか、爽快感とか、そういう日常語とは一線を画そ…

〈1289.いつもの話〉

4月8日。 最近SNSを使うときに戸惑うことが多い。 前からそうなのかもしれないが、やたらネガティブな話題が目につくようになってしまった。それはたぶん、自分自身がそういうのにアンテナが立つようになってしまったところが大きいのだろう。 ただ、最近のT…

〈1288.ナマモノの面白さ〉

4月7日。 少し前にも話題にしたと思う。TRPGに興味がある。 先日、TRPGをする機会があった。人生で初めて遊んでみたわけだが、これはなかなかに馴染みのあるものだ。幼少期に姉貴とずっとやっていた気がする。 おままごととか、人形遊びとか、それを大人が大…