ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

レバーはしっかりと焼かなきゃ

 

18時から25時過ぎまで営業している焼肉屋でアルバイトをしているが、僕と店長の2人。

 

すごく忙しいというわけではないが、落ち着いた雰囲気の中でお客さんと時々話しながら働くのはまた違った楽しさがある

 

ある日店長から聞いた話で、別の焼き肉店に潜入捜査官がお客として潜りこんだらしく

 

店員はレバーを焼いて食べなくてはならないことを告げず「あかんヤツ」として提供したそう。間も無くお縄になったって。

 

だから、レバー出すときは念押ししといてねと。わかりましたと元気よく返事しておいた。

 

遠回りしてしまったが、いろんなお客さんが来るということを言いたかった。

 

昨日は、80のおばあちゃんの半生を振り返りながら一緒に晩酌させてもらったよ。飲もう、食べ!と言われてね。

 

今日も行ってきます。

 

どんな出会いがあるのかね