ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈612.病院にはいけないかしら〉

6月1日。

 

真面目な話題にしようとしたけど、どうもお腹がおかしいのでそっちの話をする。

ケツから液体しか出てこない。しかも数分に一回たくさん出てくる。このままじゃ脱水症になっちゃうヨ。

 

 

第一容疑者は昨晩の夕飯。某ファミレスのサラダとイカ墨パスタである。

考えうるポイントとしては、生野菜がダメだったこと、イカ墨パスタのイカが半生だったこと、イカ墨がダメだったこと。ここら辺だ。いや感覚でしかないんだけども、どうもイカがね、前食べた時より生々しくて美味しかったのよ。わかんない、ほんとに美味しかっただけかもしれないけどもね。

 

 

第二容疑者は、冷蔵庫の麦茶と半日使った後に使ったコップ。

最近ずっと水出し麦茶なので同じプラスチックのやつに2リットル作っている。洗うのは2回に一回。それでダメになっていたのに気がつかなかったか。そしてその時使ったコップが、朝飲んだ時に使ったものを、めんどくさいから夜家に帰ってから使った。それがダメになっていたのか。しかしこれはそれほど怪しくはない。というのもなんどもこの方法で夏を越してきたから。もしかすると洗剤が残ってたとかあるかもしれないけど、それは食器全てに言えることだしな。

 

 

第三容疑者は昼に食べた中華麺。というのもこの日の食事はこの中華麺と夜のサラダしかない。そのうちサラダを食べるときにはすでに腹を壊していたからだ。この中華麺が怪しいポイントはない。未開封だったし、麺もつけ汁もパックされている。そとから針で毒物を混ぜない限りはありえない。そしてそんな穴は見当たらない。

 

 

第四容疑者としては地球環境である。突如地球のなにかしらの要因にぼくはアレルギー反応を起こし始めたのかもしれない。空気中のなにかなのか、新しい病原菌なのかはなにもわからない。これだとしたらぼくは地球人をやめなきゃいけない。

 

 

結局のところ原因ははっきりしないが、某ファミレスを今後は使うのを遠慮しようと思った。美味しいし安いから好きなんだけども、体調を悪くするんだったらちょっとね。

いまもなお微妙な腹痛が続き、頭がぼんやりする。遠近感が曖昧とでも表現すればいいだろうか。

 

いやあ困った。しゃあなし研究室にはきたけども、トイレ行きっぱなしじゃあなぁ。

なんにもできへんで。

 

こういうとき、病院に行っていいのか迷う世の中になったとも言えるかしら。だってそんな症状でもないもの。永遠に下痢が出るだけで。

 

 

戦闘力53日目

440(+8)

勉強+6

その他+2

 

腹痛くなる前まではめちゃめちゃよかったんだけどね。