ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈896.キミの名は〉

3月12日。

 

パソコンがついに寿命が来たらしい。一緒に大学4年間と大学院の2年間を駆け抜けた相棒だった。学校のレポートだったり、一人暮らしの夕飯のお供だったり、サークルの議事録だったり。俺の4年間と2年間がつまったやつだ。今じゃもうサポートを受けれない昔になってしまったモデル。デカくて重いだの言われてきたけども、端っこが折れたりしてもずっと耐え抜いてきてくれた。本当に感謝している。

データはなんとか回収してもらえそうなので、そいつの残した記憶として受け継いでもらう。

 

 

そんな第二機は現在発送予定らしい。ネットで買うと安いし色々オトクなのだ。

第一機は初期相棒ということで亀山とでも名付けてやろう。

第二機はどうしよう。これからの社会人生活を送る大事な相棒になる。いい名前をつけてやりたいな。俺のもとにくるっていうなら頑丈でいてもらわないと困る。そしてなにより長生きしてもらうつもりだ。そうなるとやっぱり亀イメージなんだよな。第一機の亀山はいい名前だ。

こち亀からとって、両さんと名付けよう。手元に届いてないけどそういうことにしよう。両さんが届くのが楽しみで仕方ないな。

 

亀山はとてもよく働いてくれた。奴がいなかったら論文はもちろんできあがらないし、就活のスタートだってきれなかった。感謝しているよ。

両さんも頑張ってもらわないと困る。俺が使いこなせるスペックなのか甚だ疑問だけど、俺が成長しても十分耐え切れるだけの中身があるはずだ。期待してるよ。

 

 

気に入ったやつはどうしても愛称がついてしまう。自転車はマリンちゃん(メーカー名?種名?)だし、ユニクロジャージはニシコリである。名前をつけるとやはり愛おしくなるものだ。

名前は大事だ。一つの呪いであり、祝福でもある。名前のあるなしで個体であるか群体のうちの一つか意味が変わってくる。

ポケモンみてぇだな。ピカチュウなのかキヨシなのかで愛着が変わってくる。サトシお前ニックネームつけてやれよ。家畜じゃないんだからさ。

 

両さんが来たら記念に眉毛でもつけてやろう。はやくきてくれねぇかしら。