ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2019-03-11から1日間の記事一覧

〈164.穴が空いたみたいに〉

震災の話をしようと思った。 でも僕にはまだその力がない。勇気がない。決意がない。 あの日を境に色々な人が人生を選択したのだろう。身分を隠してトラックを運転した芸能人。現場に行き復興に尽くした学生。巨額の資金を調達した社長。目に耳に入る情報は…

{2.店の前に立ってた人}

お嬢さんに置いてかれてから何日経ったろう。雨は降ってないけど、相変わらずはっきりしない。春一番も吹いてくれない今の時期、川沿いの公園は日が暮れると寒くなる。まあ傘にはそんなもんわかりませんけどね。 今日もまた、このまま次の太陽を待つことにな…

僕のこれまでを聞いてくれ

僕はつくづくホウチガをやっていてよかったと思う 今日ははらみきが久しぶりに顔を覗かせた。ぜひ彼女の投稿も見て欲しい。 彼女なりのペースで楽しんでもらえたらやっぱり僕も楽しもうと思えるのだ。 そういう点ではホウチガブログは帰る所、拠り所の一つで…

〈163.山と坂〉

ああ楽しいな。そんな時は坂滑りをしている時。坂滑りするためには坂を登らなくてはいけない。けど、坂を滑りすぎたら登るのはもっとしんどい。 言い得て妙な話だ。山登り同様だが、登るだけでなく下る楽しさも人生にはある。中には坂滑りなんて楽しくない、…