ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-11-23から1日間の記事一覧

〈1153.良いバイトの日〉

11月23日。 今日は良いバイトの日だった。 秋もすっかり深まり、もうまもなく冬だという時期である。冬となると、家によってはイルミネーションを始めるだろう。店によってもそれによって集客を期待しようとするところもある。 我がバイト先もその一つである…

〈1152.良いお久しぶりな日〉

11月22日。 今日は良いお久しぶりな日だった。 大学学部時代の恩師とひさしぶりに会った。お酒も入れてなかなか楽しい時間だった。 先生は変わらず大学で教員をやっており、自身の研究より事務作業に追われているようだ。フィールドワーカーだけどもなかなか…

〈1151.良い引っ越し手伝いの日〉

11月21日。 今日は良い引っ越し手伝いの日だった。 引っ越しの手伝いをした。といっても、新居に届いたダンボールを開けて、中身をどんどん出していくだけだった。 どうぶつの森みたいでなんだか面白いものを見た。最低限必要なものと、文化的な生活のための…

〈1150.良い読み物の日〉

11月20日。 今日は良い読み物の日だった。 最近は投稿を毎日せずに、4日5日分をまとめて出すことが多い。猛省である。しかしあまり反省してないのが正直なところである。理由は簡単。ホウチガをポチポチと書くことがもったいないくらいに再びどハマりしてい…

〈1149.良いラーメンの日〉

11月19日。 今日は良いラーメンの日だった。 ラーメンを友人達と食べに出かけた。 ぶっちゃけてしまえば、それほどモチベーションがなかった。ラーメンのためだけに電車に乗って、昼飯のために朝から移動するのは全く理解できない。夕飯のために30分待つので…