ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

ジモティー使ってみた!

f:id:moji-village:20190222010638p:image

地元の掲示板!ジモティー♪♪

 

みんなジモティー使ったことある?

結論から言うと、

 

ジモティーは一度使ってみた方がいい!!

 

単純におもしろい、、、掘り出し物が沢山、、

 

先日から引っ越しするにあたって家具とか家電とかを処分しなきゃいけなくなったんだけど

(2018/2/21 下参照)

我が子の巣立ち〜愛しき家具よ〜 - ホウチガブログ ~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

 

市の処分場で焼かれてしまうくらいなら誰かに渡したいなぁと思ってた

 

僕に友達100人いたら多分処分に困らなかったんだろうけど、友達の輪が狭いんだわ

 

だから最終手段としてジモティー使い出したんだけど、こいつのおかげで引き取り手のメドが立ちそうだ

 

ジモティーの良いところは3つ!

 

① メ○カリと違って取りに来てくれる

f:id:moji-village:20190222014151j:image

 

商品を載せる時に備考欄があって、そこに取りに来て欲しいですとか書くとわざわざ出向いてくれる!いやぁ、車とか軽トラとか無い身としては嬉しい!特に学生は嬉しいんじゃないか

 

② いいものはみんな欲しがるから希望の値段で売ることもできる

f:id:moji-village:20190222014202j:image

 

保存状態がいいものだと大きく値段を上げたみても買いたいっていう人が沢山いる。値段設定見てるとこんなんでこんな高い値段つける?!というのが多いから大胆に値段つけて小銭稼ぎに使ってもいいかも

 

③ 売り買いする人の信用度が可視化されてるから取引の信頼感がハンパない

f:id:moji-village:20190222014826j:image

 

インターネットで行う代金取引や受け渡しでイヤなのが騙されたり、不良品を渡されること

 

ジモティーは他のネット取引と同様に悪質な業者を信用度を3種類の絵文字で可視化したりレビューが書かれることによって締め出してるから、安全な取引ができていると感じてる

 

もちろん中には悪質な人もいるのでそこはネット取引だとキチンと常に意識しなければならない

 

 

ぶっちゃけ①と③が一番自分の中では大きくて、大事に使ってくれさえすればそれでよかった。

 

だから信頼できる人に家具や家電が渡ればめちゃくちゃ嬉しい

 

新生活始める人はジモティーで必要なもの揃えてみるのがホントにおすすめ!

 

運が良ければタダで電子レンジや冷蔵庫が貰えるし、出費を抑えたいならぜひ使ってみてね

 

では、おつかれーらいす