ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【Day3】平和と優しさの街〜オーストラリア旅行記〜

 

本日はパース中心街まで出てみることにした。

朝は8:30に起床。

 

朝ごはんを食べたら、バスと電車を乗り継いで終点パース駅へ。

f:id:moji-village:20190702000805j:image

現代風のパース駅。街に繰り出した感がすごい。

 

パース駅より南側はショッピングモールやビルがズラッと並んでいるが、整理された並び方

 

まるでヨーロッパのような造りの建物が並び、気分はまるでロンドンに来たよう

 

港に近いので、街から10分ほど歩いた港に足を運ぶ

f:id:moji-village:20190702000837j:image

ここから明日はロットネスト島と呼ばれる綺麗な島に向かうのだ

 

午後からパースの名所キングスパークと呼ばれる大きな公園に向かう。

f:id:moji-village:20190702000845j:image

街から少し離れたところに自然があるのは、住みやすい街の証拠であるに違いないと確信した。

キングスパークはとても穏やかで新鮮で美しい場所である。もう一度行ってみようかな

 

f:id:moji-village:20190702000903j:image

今日はただただ街を歩いただけでゆったりと時間を過ごした。明日は早起きである。忙しいない一日になりそうだが楽しみだ