ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【Day4】幸せの島。ロットネスト島へ〜オーストラリア旅行記〜


ごめんごめん

家に帰ってきたらすぐに寝てしまうもんでさぁ

あとでしよう症候群が発症してたわさ

 

ありがとう、もんじゃ

僕は無事だあ!


て、ことで振り返りだわね

 


am 7:00

起床。フェリーの時間が8:45のため早起きしなければならないのだ。フェリーでどこ行くのかって?ロットネスト島さ

f:id:moji-village:20190704094932j:image


am 8:20

パース市街に到着。港は歩いて20分ほどのところにあるのだが間に合うのだろうか。小走り

 


am 8:30

小走りというか走った。パース駅から10分で港に到着

すでにフェリーは来ていたので乗り込んでおとなしく待機

ぞくぞくとロットネスト島行のフェリーに観光客が乗り込んでくる。小さいフェリーなのによく入るもんだね

 


am 8:45

定刻通りに出発。オーストラリアの人は時間にルーズとか聞いたことあるけどこういう場合は別なんだね。90分かけて向かいます

 


am 11:00

ロットネスト島に到着

f:id:moji-village:20190704095052j:image

事前に予約していた自転車を借りて島を一周!

天気は快晴

島の内側を見てみようとペダルを漕ぎだす

風が気持ちいいので上着を一枚脱ぐ

f:id:moji-village:20190704095131j:image
f:id:moji-village:20190704095127j:image


am 12:00

海岸を見ながら下り坂を爆走

海風を感じながら何も考えずに前に進むのだ!気持ちよすぎる。

ロットネスト島に来た時には絶対に自転車を借りた方がいいよ

f:id:moji-village:20190704095216j:image
f:id:moji-village:20190704095212j:image


pm 2:00

この島のアイドル

クォッカワラビーとご対面

f:id:moji-village:20190704095403j:image
f:id:moji-village:20190704095400j:image

カメラを近づけると寄ってくる

警戒心ハトレベル

世界一幸せな動物と言われているのかキミは!

かわいいいいいい

 


木の上の葉っぱを取ってあげると両手を出してぶんどってくるからこれまた可愛いんだな

 


pm 4:00

クォッカと戯れた後に、自転車でプラプラしていると帰りのフェリーの時間が迫ってきた

 


名残惜しいなあ

f:id:moji-village:20190704095431j:image


パースに来たらくるべき場所ロットネスト島

美しい海岸とキュートな動物に癒されたいなら行くべし