ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈289.ウィンブルドン優勝おめでとう!〉

日本男子テニス界に新しい歴史が刻まれた!

望月選手がウィンブルドンジュニアで、なんと!なんと!なんと!優勝してしまった!

なんということだ!

 

優勝の瞬間、どんなに喜ぶかと期待していると、ガッツポーズをして、コーチ陣とハグを交わして。

それだけだった。なんともクールガイじゃないか。クールガイというか、天然な感じがするのは錦織選手みたいな雰囲気がしたけども。

 

それにしても、素晴らしい!

ミスも少ないし、よーく走りまわるし。いやあすごい!世界ジュニアの中で今一番勢いがあるのだろう!素晴らしい!

 

16歳。私が16のころはドラクエにうつつ抜かしながらテニスをしていたころなのに。いったいどんなに厳しい道を歩んできたのだろうか。

 

同時に、私も、私より若い人たちがどんどん活躍していく世代になっていく。私も頑張らなければ置いていかれるぞ!おい!

 

明日の朝刊が楽しみで仕方ない!買いまくろう!ほんと!期待しかないよ!

 

そして、望月選手に触発されて、日本テニス界がどんどんレベルが上がってくれたらこれほど嬉しいことはない!

 

そしたら俺もシニアで世界目指したい!

これは結構本気で。壁打ちじゃあ上手くなれないかもしれないけど、しないよりまし、塵も積もれば山となってくれい!

 

ほんとうにおめでとう!望月選手!

今後の活躍を大いに期待させていただきます!がんばれ!