ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-09-10から1日間の記事一覧

〈1079.プロ集団〉

9月10日。 オーシャンズとかミッションインポッシブルをAmazonprimeで見ている。ニイチャン・オッサンの騙し合いは見てて様になるね。かっこいいわ。 たぶん、オマージュとかされやすい作品だろうからね。勉強になるわね。 。 特にオーシャンズはプロの11人…

〈1078.小風呂敷にしよう〉

9月9日。 3ヶ月くらいかけて、ようやく「ブロック崩し」ができた。ゲーム制作用の編集ソフトと若干のプログラミング。 もともとはもっと大規模なゲームを作ってやろうと意気込んでいたけども、すぐに挫折してサボり続けた。 そして流石にやる気を出して、You…

〈1077.還暦の迎え方〉

9月8日。 ひさしぶりに同期とzoomをした。 集まろうといえば、画面越しで集まることに違和感を感じなくなった。そういう意味では便利な世の中になった。遠距離で色々やってる身としてはありがたい。 ひさしぶりといっても半年かそこらなので、全然変わらない…

〈1076.居酒屋〉

9月7日。 破れた帽子をかぶって、ヨレヨレで灰色になったジャケットを着たおっさんとすれ違う。ふと、タバコの匂いが鼻をかすめる。 昼間の飲み屋街に人はいない。扉に張り紙があるところをみるとたぶん夜もいない。 いまは頼めないうまそうな生ビールのポス…

〈1075.モテる説明〉

9月6日。 先日参加した研究会は、大学の授業みたいな形式だった。オンラインなので複数部屋が用意され、そのそれぞれが一時間くらいの講義を一斉に開始する。それを朝から夕方まで実施する形式だった。IT系の研究会ではあるものの、実際の製品の特徴を説明す…