ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

香港旅行記

你好

前回のブログでも書いた通り私は今香港にいます。

10月の2日から6日までの旅行の予定なので、毎日…いや、3日に1回ぐらいは日記がてら香港についてのブログを更新しようかな、やめとこうかな

香港に旅立ったのは10月2日朝9時ごろ

関空からキャセイパシフィックのA350-1000に乗って香港に来ました。

搭乗する当日まで知らなかったのですが、A350-1000ってめっちゃ気になってた機体やん!

なんであんなに細長いねんってずっと思ってたけどそれに今日乗っちゃうじゃん!

と、普段テンションがそこまで高くない自分がめずらしく朝からテンション高めでした。

ちなみに座席は70列目だったけど、まだまだ後ろに座席がありました。

あれは90列弱はあるな

エアバスのことはあまり詳しくないのです。ごめんあそばせ)

そんなことを思いながら、飛行機の中でIncredible2 とUncle Drew見て無事香港に着きました。

香港についてホテルに荷物を預けて、まず行ったのが九龍駅

ショッピングセンターが併設されている駅なのですが、まあ出口がわからない

1時間弱この駅でうろうろし、お腹はペコペコ

もう、どこでもいいからテキトーに店でご飯食べよと思ってこの店に入りましたf:id:moji-village:20181003010329j:image

Fung Choi Restaurant

メニューを見ても漢字ばっかりで意味わからないし、周りのお客さんの食べてるものはクセ強そうだし、何食べよかと迷った挙句メニューに写真付きで乗っていたこのメニューに決定

正直言って臭いはかなり苦手だった

でも、仕方なく食べてみると案外美味しい!

魚ベースの出汁が効いていて、豆腐とうまく絡み合っていました。

続いてNathan Roadを南北に歩きまくり、女人街を目指しました

女人街は名前のような怪しい街ではなく、普通のバッタ物のカバンとか売ってるごちゃごちゃした市場でした

商品を買う際はお店の人との交渉で値段が変わるので、中国語をすこーしだけ話せる私は頑張って安くしてもらい、お土産を買いまくりました。

そのあとは再びNathan Roadを南に歩き、香港島が一望できる海岸沿いへ

さすが百万ドルの夜景と言われるだけあってすごく綺麗で、街が輝いて見えました

そのあとは、ホテルに帰りこのブログを書きましたとさ