ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

じじいになって、床に伏して

 

こんばんわ。だいちです

 

じじいになって、死期が近いときに何を思うだろうか

 

自分の人生に対して胸を張れるだろうか

 

「もっと自分らしく生きたかった」

 

この言葉は最期を看取った看護師による死の直前に多くの人が言う言葉だと

 

いやだね、そんなこと言いたくないね。

 

トライしたいことには失敗してもチャレンジする。どんな経験も必ずやってよかったと思う時がくるだろう。

 

自分に言い訳しながら生きていないだろうか。

 

見逃し三振より空振り三振だろうがよ

 

バッターボックスに立ったら振っていこう

 

分岐点に立つ自分へ、がんばれー!