ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

歳をとるってことなのよ

 

こんばんわ。だいちです

 

もんじゃからお祝いの言葉がありましたが、そうです私めは今日で生まれてから22年が経ちました。

 

いろんな方から祝われて嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、今日は特別な日を大事な人と過ごすことができました。

 

誕生日を祝うということの意味というのはどうゆうことでしょうか。歳を重ねたことをお祝いしているのでしょうか。特になんの意味もなくお祝いしているのでしょうか。

 

僕はその人と出会えたことに対して1年に1回感謝の意を込める儀式なのではないかと考えております。少なからずともその人から影響を受け、自分の人生において大きな意味を与えてしまっているその人の存在と有り難みを伝える機会なのではないかと感じています、決して祝うのではなく。だって祝うのはその人が生まれてきたその瞬間じゃないのかな。

 

かといって12月29日に生まれた僕に感謝し、褒め称えよというわけではなく、今日は誕生日を迎えた人に対して自分のスタンスが変わったという話なんです。

 

みなさん、もう年の瀬なのですが風邪を引かず、良いお年を過ごしください。

 

f:id:moji-village:20181229230259j:image

 

それでは、また