ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈210.ねむみ〉

私はあんましエナジードリンクを飲まない。味は嫌いじゃないんだけど、刺激が強いような気がして。これもアンチエナジードリンク派閥の刷り込みなのかもしれないが。

 

今日という今日は頼ることになった。昨日寝すぎた影響で、夜に眠れなくなった。そのためエナジードリンクで無理やりオールをキメたわけだ。

 

カフェインがどうとかよくわかんないけども飲んだし授業もがっちり受けられるだろう。そう思ってぼやぼやしていたら、プラシーボ効果の文章を読んでいた。なるほど、エナドリももしかしたらプラシーボ効果なのかもしれない。飲んだから大丈夫。思い込みは強いのかもしれない。

 

だけども、実際に外国の強いエナドリを飲みすぎると寿命が縮んでしまう事件があるとかいったな。いくら日本のやつが弱いとはいえ、飲み過ぎは良くないのかもしれない。でもなぁ。ううむ。

 

真実は正直なところわからない。何もわからない。だからある程度のところでなにかしらを信じるしかない。ということで私はエナジードリンクとの距離を置くことにする。別に飲むなってわけじゃない。私が飲まないだけ。飲む飲まないの二元論じゃないのよ。

二元論っていうのは考えやすいんだけど、下手すると争いが起きちゃうからね。うまいこと避けるのも大事よね。

 

うーむ。さすがに頭が働かなななくなっったた。。。ききききょよよううは寝寝る寝る寝るここことととととたとととと

 

f:id:moji-village:20190426234414j:image