ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2022-05-23から1日間の記事一覧

〈1330.シン・ウルトラマン〉

5月19日。 シン・ウルトラマンを見た。 完全にネタバレしていくつもりなので、これから楽しむ人はどうか読まないでほしいです。 。 僕はウルトラマンをほとんど見たことがない。そんな20代男性が見た時の感想です。 結局見終わって思うところは、ウルトラマ…

〈1329.適材適所〉

5月18日。 企画を考える人として、自分がどんな人間なのかわかってきた。 面白いアイデアを考えることはそれほど得意ではないようだ。ただ、面白いとおもうんですよ、というロジックの中に当てはめるのは得意である。 企画職という立場上、残念な気持ちはあ…

〈1328.出国〉

5月17日。 大学の同期がようやく外国に行くことができた。 入社して半年経たずで会社を辞め、青年海外協力隊員になった。一年くらいの研修で飛ぶことができたはずだが、コロナの影響で延期された。 それから計3年が経って、ようやくである。 空港へ見送りに…

〈1327.引用〉

5月16日。 大学院で修士号をもらったのは2021年3月。卒業(退学)したのは2022年3月。ちょっと時空が歪んだ学生生活を送っていた。 その歪んでいる最後の一年はぼんやりと生活をしていた。 そんなぼんやりとしている間に、僕が書いた論文というかフィールドワ…

〈1326.レトロゲーセン〉

5月15日。 秋葉原に行った。いつ行ってもカオスで変な町だ。 同期の誘いで、変な町の、さらに変なところに行った。 レトロゲーセン。昭和の時代に輝いた筐体たちがいまも動き続けている不思議な場所。 今回は企画を考えるのための勉強をさせてもらおうとやっ…