ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【Day12】いざサーファーの聖地へ〜オーストラリア旅行記〜

f:id:moji-village:20190712071504j:image

 


wifiが使えるホテルじゃなかったので更新できなかったわん。そーりー

 


この日はブリスベンから電車で1時間ほど離れたゴールドコースト

 


サーファーの聖地と言われている場所

 


1年のうち300日以上が晴天らしく波は非常に高い

 


波が高すぎるため大抵の場所で遊泳は禁止

 


そんな場所で1日をこれから過ごす

 


ホテルは海に面した高層ビルの16F

 


オフシーズンはかなり安かった、その割に高い質のホテルに泊まることができて大満足

f:id:moji-village:20190712071529j:image


早速、ホテルから徒歩2分のビーチに行ってみることに

 


冬なのに水着の人がいる!

 


海は聞いていたように波が高く、とても泳げそうにはない

 


だが波の音が気持ちいいので、そのまま寝転んだり波が来るギリギリの砂浜を歩いたり

f:id:moji-village:20190712071638j:image


贅沢に海を楽しませてもらった

 


ゴールドコースト

 


海は綺麗で、店はたくさんあるしで観光地として最高の場所だな

f:id:moji-village:20190712071603j:image