ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

映画「ジョーカー」観に行く前に、ちょっと待って

f:id:moji-village:20191025005139j:image

映画の興行収入が落ち込むとされる10月にたった3週間で興行収入30億を突破した映画「ジョーカー」

 


公開されて三週間経った現在でもその熱は冷めることなく、日本の映画ランキングでは三週連続1位を獲得。

 

話題に事欠かさないこの映画


そこで、これから観に行く人、そして気になっている人に向けてちょっとした予備知識を共有させてください、知っておくと3倍は楽しめます


基礎知識ですので、もう知ってるよ〜んという人はぜひ楽しんで観に行ってらっしゃい

 


では、参る

 


1.ジョーカーって誰?

f:id:moji-village:20191025005426j:image


そもそもジョーカーって誰?

一言でいうと悪役です。ビジュアル見たら一発でわかると思います、あこいつ悪役だなって。

ジョーカーは聞いたことなくともバットマンは聞いたことがあるでしょうか?

f:id:moji-village:20191025005520j:image

正義のヒーローバットマンの最大の敵と言われているのが、こちらのジョーカーです。

アンパンマンで例えるならバイキンマン、凶悪な敵ですね。

 

2.ぶっちゃけジョーカー知らなくても

 

f:id:moji-village:20191025005740j:image
1つ目でジョーカーの説明して分からなくて興味無くしたとしても大丈夫です。バットマンも出てきませんし、前作のバットマンシリーズとの繋がりはないにも等しいです。バットマンの正体がブルース・ウェインという金持ちってことだけ知っとけば十分です。

 


3.もしジョーカーが気になった人にだけ

あんま知らなくても大丈夫といいましたが、ここまでくどく説明されるとジョーカーのことが気になる方もいるかもしれません。

f:id:moji-village:20191025010646j:image

実はこれまでのバットマンのお話の中では、ジョーカーはバットマンにとって数々現れた敵の中でも最強の敵と言われています。なぜか?それは、ジョーカーは頭が誰よりもキレるサイコパスだからです。

 

捕まえようとするバットマンの手をひらり、ひらりとかわしていくのです。喧嘩はめちゃくちゃ弱いです、でも頭の良さとカリスマ性がズバ抜けています。

f:id:moji-village:20191025010411j:image

そんなジョーカー、どうして悪の道に落ちてしまったのか一切語られることはありませんでした、本作まで。

 

・・・・・・


本場アメリカでは、青少年に影響がありすぎるとのことで一部地域では上映が禁止されています。

 

f:id:moji-village:20191025010539j:image
日本では、中止になることはないのかもしれませんがその可能性はないとは言えないでしょう。それだけ大きな影響力を持った映画だと断言できます。

 

ですので、観ようと思っている方はお急ぎで。


最後に、かなりメンタルに来るので体調が万全な時に観ることをオススメします。いってらっしゃい