ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈391.蚊よ。消滅しろ。〉

10月24日。

 

睡眠の質でこんなにも生活は変わるもんなのか。

 

昨日の深夜2時、足に不快感を感じて目覚める。6カ所ほど蚊に刺されたようだ。痒くて仕方ない。すっかり目が覚めてしまった。

 

深夜4時。また目が覚める。痒くて仕方ない。同時にイライラしてくる。ようやく寝たと思ったらあと二時間と少しで起床時間になる。

 

午前3時間の授業。今日はあまりヘビーな内容ではなかったけども、まったく頭に入ってこない。眠くなったり、お腹空いたり。

 

昼過ぎ。さすがにちゃんと勉強しようと思うけど昼飯を食べたらより一層眠くなる。机に向かっても眠気があるだけだ。早く帰って仮眠をとるとしよう。

 

夕方。仮眠は取れたけどもだからといってスッキリするわけではない。ぼやぼやと机に向かってみるけどもやっぱり気が散る。イヤホンしても、なにしても効果はない。

 

 

日本にいるときは、そんなに睡眠の質を気にすることはなかったけども、フランス語とかウォロフ語とか慣れないことをやっていると、その差を痛く感じる。

 

寝たほうがいい。し、寝るときの環境には気をつけたほうがいい。

いくら教えられても、いくら情報を目にしても、身をもって不快感を感じることを越えることはない。

 

眠くて仕方ない。こんなとき、日本でなら映画をみてリフレッシュとか、運動して気分転換とかできるけど、それもできない。寝るのが一番だ。

 

バットマンだかバイキンマンだか知らないけども帰国したらもうやってないんだろうよ!悔しいね!みたいものだよ!切実に!

ちくしょうめ!