ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【プログラミング学習日記】19日目~スマホでも見れるようになったよ~

f:id:moji-village:20191127180556j:plain

スマホ対応のレスポンシブ化終わりました(ほぼ)

ブレイクポイントは320pxと450px

新しいスマホが出たらこのブレイクポイントも変わるから大変だなあ

 

ほぼコピペするだけで細かい修正をすればよいと気付いてからの作業はかなり早かった。

 

最近のレスポンシブ化はPCファーストじゃなくてスマホファーストでメディアクリに記述していかなきゃいけないのはなんだか面倒だなあと思っていたけど、各ブレイクポイントでコピペして修正する技を持ってたらスマホファーストで書いていこうかな

 

Bootstrap使うならスマホファーストで書かなきゃいけねえしな

 

おし、明日はおそらくあんまり進まないと思うけど細かい修正していこ