ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1411.判断〉

8月28日。

 

一昨日の決断ももう揺らいでいる。会社のちょっとと遠い先輩に相談してしまうくらいだもの、まだ未練がましくテニスと口に出してしまった。

 

そしてその先輩は間髪入れず背中を押してくれた。

 

そりゃあ面白いもんな。ゲーム会社にいる体育会系はレアだもんな。でも大学ではやってないんだ。そのブランクは大きいぞ。

 

 

ただのブランクが決断を鈍らせているだけじゃない。本気で立ち向かう厳しさに二の足を踏んでいる。

カロリーの大きさ、メンタル、体形などなど。とにかく日常にはない体験になる。

 

もちろんそれが楽しいから遊びとはいえ試合に出るわけだ。ただ、そこに本気度が加わるととんでもない勇気がいる。マネジメント能力も必要だ。

 

とにかく、勝つというのは大変なことなんだ。

 

 

やっぱりここまで書いていて、選択肢ないことの言い訳を並べているように思える。

本気でやって、叶わなかったときが怖い。そういう気持ちもある。

 

これはセカンドサーブなのだ。

 

 

悩んでいるというのは、結論がもうすでに出ていて、勇気がないだけだ。

出した結論をひっくり返すことになるが、やっぱりすべて手に入れたい。

 

逃げずに、次の3月はトロフィーを持ち帰ることに専念することにする。