ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1412.0時58分〉

8月29日。

 

2-3年目がぶつかるであろう、仕事の意義とかそういうのがわからなくなっている。

仮にこの仕事を続けて40歳になった時、果たしてそれはなりたい姿だろうか。

 

 

機会があって、会社の遠い先輩とご飯に行った。楽しかったし、いろんな経験をしているようで面白かった。

ただ、僕らのそういう悩みへの回答は、正直自己正当化に過ぎないよなぁと思ったのも事実だ。

 

だからこうやっていまがあるわけだし。

うーん。その今というのが僕にとっては懐疑的に思ってしまうのよ。10年後の僕が、もし飲みに連れて行ってくれたその人みたいな人生だったら。素直に書いてしまえばもったいないと思ってしまう。もっと強くありたい。

 

 

じゃあ転職したらいいのかといえば、そうではないだろう。もちろん手段の一つだろうけど、今の環境は手に入れたくても手に入れにくいものではあろうさ。

 

難しいね。

 

 

結局、自分の軸はないし、明確になりたい像がないからうだうだやっているのに違いはない。

早く軸を見つけろというのはその通りだけども。

院に行けば見つかるかと思ってたけど、そうでもなかった。

 

さて、明日も今日みたいに仕事をするのだろうか。

わからない。