ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈その23.月曜日〉

 

いままでは平日だろうと休日だろうと関係なく休みの日は来るし、バイトが入っていた。そのため月曜日に対する憎悪もそれほどなく、金曜だから飛び上がることもなかった。

 

ところがどっこい、いまはこれまでの人生で最も意識せざる得ない。前もお話しした通り、地元で資格獲得のために実習生として社会人見習いをしているからだ。

日曜夜になるにつれ、このままだとあかんなあと感じ、慌ててパソコンで準備を始めた。

 

そしてもうベッドの中。明日の朝、少しタスクをしてから向かおう。そしたら…。

ぬぅ。

 

仕方のないことだが、これが毎週襲って来るのが社会人なのか。いや、まだ実習生だから暗黒は見ずに済んでいるのかもしれない。

それならなおさら、職場が行きたくなる、楽しい場がいいなあと強く思う。

 

それが難しいから社会なのよ!

そりゃそうです…。それならせめて人間関係は最高潮で維持したいですね。

 

〇〇さんがいるし、今度の週末ゴルフの約束でもしに行こ!

そんな気分で日曜の夜は布団に潜りたいものだ。

 

無理だとしてもなにか楽しみは一つでも見出したい。嫌な思いで朝を迎えるのは勘弁だ。

 

だから逃避とも取られることもあるけど、明日の予定で一番楽しみなことを思い浮かべてベッドに潜ろう。

それが昼飯なら席に座って、水を飲むところから丁寧にイメージ。

 

十分にいい朝を迎えられるんじゃないかな。

 

 

読む抗鬱剤的な役割をホウチガも担っていけたら楽しいねえ。

そんな大層なものでなくても、ほんわかすることができたら幸せです。