ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

牛乳と闘う

こんばんわ。だいちです。

 

みなさん、おはよう。こんにちは。そしておやすみなさい。このブログは誰がどんな時間に見ても適した挨拶ができるようにいろんな挨拶を言ってみました。

 

画面越しのあなたはどんな人なのでしょう?もしかしたら知り合いなのかもしれませんね。あんまりこいつと話したことないけど何をしてるんだ?と思って覗いて来てくれたんですね。ありがたい。感謝です。確証はないですけど明日はいいことあります。きっとたぶんおそらく。

 

牛乳って好きですか?もしかしたら単体で好きな人はいないのかも。コーヒー牛乳とかバナナ牛乳とか、なにかと合わせたものがよく好まれる気がします。

 

僕は牛乳は単体で飲むのが好きなのですがお腹が痛くなるんですねえ。あれはなんでだろう。免疫がある人とない人がいるとかどうとか、日本人はそもそも牛乳に強くないとか聞いた気が。。

 

日本人が牛を食し始めたのが明治維新後って聞いたことあるので、もしかしたら牛乳も飲む文化がなかったのかな??そこらへん詳しくないのでなんとも言えませんが遺伝的なうんぬんかんぬんを克服してゴクゴク牛乳を飲みたいと思うんです。

 

でも、そもそも牛乳って牛の体液ですよね。だったらお腹を壊さない方がおかしいと思うんです。普段体液を摂取する機会なんてほとんどないだろうから。

 

だったらお腹壊してもいっか!とはならいんだけども。結局明日の朝もビクビクしながら牛乳を飲むんだろうなぁ。。。