ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈52.北関東の妄想族〉

 

昨日と違って今日はアホな話をしよう。

 

起きてから寝るまで、一番楽しい時間はなんだろう。

僕は布団に入ってから記憶が曖昧になるその間かな。

 

中学生までは逆に布団に入るのが嫌だったのだが、高校でいくつか漫画を借り、その続きをワクワク想像しながら寝る癖がついた。その結果、創作のお話とかを考えながらずーっと何年も寝つくことになっている。

 

そのお話はホントにくだらない。好きな漫画のキャラクターを別の漫画に登場させてみたり、コンビニ店員をやらせたり。二次創作、のようなものを頭の中で完結させている。でもオチまでたどり着かない。いつもいつも同じあたりで寝落ちてしまう。

 

だからいままでに助けられなかったキャラクターもたくさんいるし、よくわかんないまま異世界に放り出されて終わった話もある。

 

いやあ実に自分勝手な想像よね。

これのせいで起きてる時に想像を始めてしまう時がある。

 

例えば。部活をやっていた頃はドラゴンボールのキャラクターに無理やりテニスをさせてた。キャラの体格とか性格でどんなプレイヤーになるのか想像していた。

そのうちドラゴンボール以外のキャラクター、実在する人も想像するようになり、しまいにはすれ違う人の顔つき体格でなんとなくこんなプレーするんだろうな、なんて。

 

だいちはたぶんラリー戦に持ち込んで小技で決めるモンフィスみたいな感じかな。どうせカッコつけてんだぜ。

岡島は精密な感じで揺さぶるプレイヤーだろうな。ダビデンコ的な。たぶんコートでもずっと俯いて考え込んでる。

はらみきは会ったことないからわかんないけど、たぶんフラットでボコボコ打つハードヒッターかな。たぶんそう。セレナではなく、ビーナスの方のウィリアムズな一撃必殺。

 

アホだな。まあ楽しいからいいや。

かくいう私は走れないから、固定砲台、なんて言われてました。一発の消費カロリーがすごいすごい。

 

今日は何を考えて寝ようかな。

ダブルスでもしてみるか。昔話をアレンジしてもいいかも。

 

タモさんと同じ妄想族なので。キモくてすんません。夜の間くらいええやんけ!

 

 

 

ホウチガでやってみたいこと。ひとり一節とか一章で物語を代わり番こに書いていく。100個目で必ずオチをつける、みたいな全員参加小説。絶対その人の色が出ておもしろいと思うの。こんなことも妄想してたりするのも悪くない。