ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

イライラしたら句読点を、

こんにちは。だいちです。

 

ブログのいいところは、自分の中でもやもやしていることを昇華させることができるところだと思っています

 

文字にしてみたらなんだ、大したことないなと思うことが大半ですがどこかのだれかのもんじゃが言っていた文字に書き起こすことの大切さの1つはそこにあるわけで

 

例えば、ぼくの場合だとバイトの接客中にたまにイラつくことを言われたら、頭の中で何度もリピートで繰り返しちゃって、いつのまにか一回のイライラが何十回分のイライラにまで膨れあがることがあります

 

こういう時は句読点をつけるべきなんです。こういうことにイライラした。そしておわり!そうすれば片付けたものとして自分の中で整理できる気がします。

 

さて、今日イラついたというか全力でツッコミをしたくなったことがあってですね。卒業研究と言うものをしていて指導教官がいるのですが。先週言ってることと今週言っていることが、綺麗に真反対でしたの。おいおいとイラつきましたが、こうやって書いているとなんだか別にどうでもいいわぁと気持ちが落ち着いてくるのです。

 

あーやることがいっぱいだけど一つ一つ片付けていきます。まとまりがない文章でしたが、みんなももやもやしてるときはスマホのメモ帳なんかに書いてみてはいかがでしょうか。案外どうでもいいコトだなあって思えると思いますよ。

 

では、また明日〜