ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈76.未知の街〉

体調があんまりよくなかった。だからちょっとサボタージュさせてくださいな。

 

今日は引っ越し関連の手続きがあった。それで引っ越し先の街を少しぶらぶらしてみたんだけど、これがすごく楽しい。この店に歩いてこれるんかあ〜とか、このお寺夜来たら綺麗だろうなあ〜とか。またまた妄想に浸るわけです。

 

一方でちょっと怖いこともあります。隣の部屋の人は大丈夫かな、交通量多いけど自転車乗れるかな、夜中にお腹空いたらコンビニ遠いなあ。

 

未知っていうのは怖いです。いままで体験した怖いことをどうしても結びつけてしまう。それが一気に襲ってきたら…っていう心配がある。でも同時に楽しさもある。わからないことだらけで、これからどんどん見つけていくわけです。

 

わからないことは楽しいこととしょっぱいことをたくさん含んでいるよねぇ。4月からの新生活、果たして吉と出るか、凶と出るか。受け取り方次第でどっちでも転ぶんだねぇ。

 

さっさとヤルコト終わらせて楽しいことをたくさん考えようかな。

 

 

そしたらまたホウチガの人たちで集まって近況報告もしたいなあ。そのころに新しい人もいたら嬉しいなあ。