ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

好きな人 だいち編

こんにちは。だいちです


平井堅が昔から好きで彼の歌に「君の好きなとこ」というものがありまして、

 

歌詞の中に「君の好きなとこはたくさんあるけど、目の前にすると何も言えなくなっちゃう」いやん、というなんとも愛らしいフレーズがあるのですが、そういえば今日は好きな人について話すんでしたね


僕の指す好きな人とはあぁこの人と話しているとおもしろいなぁという男女関係ない人なので、そういう風に捉えてもらい共感していただくとありがたいです

 


端的にいうとバカだけど真面目で、真面目だけどバカな人が好きです。

あ、決してバカ真面目な人が好きなのではありません。


バカだけど真面目な人はなんでこんなことに真剣になってるんだ?とこちらが可笑しくなってくるような人たちです。言い方は悪いけれどオタクと呼ばれる人であったり、研究者に多いような気がします。これらの人たちは普通の人には理解できないようなものに光を見いだすことができる素晴らしい能力を持っています。

 

他人から理解されることは少ないけれどもこういう人たちが社会を豊かにしているのだとよく気づかされることが多いです。羨ましいなぁと思いながら僕はこの能力に対して指をくわえて見ているのです。

 

真面目だけどバカな人はスイッチのオンオフの切り替えがうまいんです。根は真面目なのでキチンとやらなければならない時はちゃんとやって、弾けるときにはバカになれる。

 

バカになることも大事だと自分でわかっているとっても真面目な人です。自分の人生を楽しく過ごせるような人。そして、周りの人も楽しくさせるレゲエ音楽みたいなひとたちです。

 

だらだらとしゃべってしまいましたが、みんなはどんな人が好きなのかな?なんか自分がなりたい人物像みたいなのが垣間見えた気がする、うん

 

てことでおしーまい!

 

あ、あと僕はブロリーじゃなくてフレディーが観たいのよ

 

ではまた明日