ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈98.バイト店長純情派〉

今日はいつも通り起きた。

起きるつもりだった。だが、体が重く、だるかった。

すごーくイヤーな予感だ。

 

バイトがスタートして1時間して、だんだんその予感が増してきた。これはよくない。もしかして…。

バイト先の後輩で複数人インフルエンザがいたのだ。もしかして…。

 

そう考えるとますます体が重くなる。これはやばい。

 

店長に連絡して、同期の暇してるやつに交代してもらった。家帰って早く寝よう。早く帰りたい。

 

すると店長から電話がかかってきた。

「病院に電話しといたから!行ってきなさい!」

 

いや、まだ熱っぽいだけ、体がだるいだけ、なのに救急に行かないとなのか?わからない。

だがせっかくの思いやりを受けたのだ。行こう。だるい体を引きずって15分ほど歩く。

 

結果。

特になし。

 

ないんかーい!バイト交代してもらったけど、ないんかーい!とりあえず家に帰って寝なさいと言われたので。ごろごろしてるとなんか気が楽になってきた。気がつけばいつもみたいにラーメン食ってるじゃねえか!熱はたぶん出たっぽいけど…。

 

病は気からというのは多分その通りなんだろうな。あそこで病院に行かず、家でインフルの恐怖と戦っていると、ますます衰弱したろうな。そういう意味では店長はさすが店長だった。

 

だが、だるいのは事実。明日は少しゆっくりしよう。どうも最近見境なしにバイトを入れすぎた。体と精神の状態が掴めてなかったようだ。

 

病は気から。本当の病もそうだろうし、いわゆる不安とかもそうなのだ。あんまり考えるな。でもちゃんと考えろ。そういうことなのだ。

 

交代してくれた同期。すまねえ。ありがとーございます。

 

 

適度に考えて、適度に考えない。僕はそういう生き方をしたらいいんだろうな。そういう文章ばっか書いてるしなあ。ちょっと違う観点も取り入れるためにも、ホウチガなこと、いっぱい書いてね。