ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈53.夜勤はいやーん〉

 

日課になったホウチガの更新。

歯磨き、ほどじゃないけど更新せずに寝ると気分が良くない。

 

特に期待して待ってくださっている方もいないとは思うけど、もしいるとしたら、なんて考えると20分くらいがんばろうかな、と思います。

 

前も話したんだけど、なんでこんなことできるんだろう。三日坊主常習犯には不思議でしょうがない。

 

前とおんなじ結論だろうけど、結局誰かの反応が楽しみなんだよね。

今日もだいちが反応してくれた。

ラインで感想を話すこともある。

このほんのわずかな反応がおもしろくってしょうがない。

 

毎日、明日は〇〇をしよう!と思って眠りにつくけど、起きてできた試しがない。でも〇〇を誰々とやろう、とか誰々のために頑張ろう、となるとちょっとがんばれる。

 

今もベッドから右肩と頭だけ外に出して、下にスマホを置いて指で文章を連ねてみる。画面の先の顔も名前もわからない誰かが楽しみにしてくれてるんじゃないか、なんて妄想しながら。

 

明日はもうちょい早い時間に更新したいな。でも夜勤のバイトあがりだとこの時間になるのよね。今週は毎日だし。

 

 

ホウチガに来てくださっているあなたのために。4時でも更新いたします。毎日更新とあなたが知ってしまったから。

こういう日課があるのも悪くないなあとわたしゃあ思うんです。

GOOD NIGHT.

早い人はおはようございます。今日も頑張りましょう。