ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈108.シングリッシュな空港〉

いやーようやくwifiを手に入れられましたぁ。国外にいるのでいつもより早めの更新になるね。

 

日本から8-9時間くらいのところに向かってまして、いまはその乗り換えの空港にいるわけです。世界一の空港といわれるだけあってなかがすごくきらびやか。無料で出入りできる映画館。お高いブランド通り。なんか夢みたいな場所なんだな。

 

見渡せばアジア系もヨーロピアンもアフリカンもなんでもいる。まさにユートピアなんじゃないか。すげぇよ。怒っている人もいないし、焦っている人もいない。なんだこの空間は。

 

ユートピアユートピアなんだけど、なんかこう夢を見させられているようなちょっと恐怖を感じるところもある。なんというか完璧すぎるというか、もう少し弱点をみたい。

 

完璧すぎるとなにか落ち着かないのは人もそうでしょう。完璧だとカリスマとかは得られるかもしれないけど、疲れちゃいそうで。だから弱点があるくらいがちょうどいいんじゃない?

 

そういう意味では、この空港はトイレが弱点だな。外の完璧さに比べて、トイレは普通のデパートみたいな、きれいだけどもっときれいなトイレもみたことあるぞ。これでようやく安心できるな。

 

明日には目的地に着くわけだ。いやー楽しみだ。あと数時間のフライトも苦痛じゃないぜ。

 

それにしてもなんで鼻血なんて出るんだろう。興奮しすぎたかしら。