ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈270.こんな時はお酒だい〉

今日は素晴らしい1日だった。

生まれて初かもしれない。計画を遂行できたのだ!

明日締め切りの申請とか、課題とか、正直僕のキャパオーバーじゃないかしらと思ってぐだぐだしそうだったけど、なんかうまいこと進んだのだ。いやぁ。気分がいいねぇ!

 

うまくいった理由はひとつ!

背水の陣だ!(私ひとりで陣なのね)

明日の申請を逃せば院生活がパーになる。

さらに課題というのも、比較的好みな先生の授業なのでやらなかったら信頼を失墜する。

 

いやさ、逆に考えりゃあ、背水の陣になるまでなにもしないのがこの男の悪いとこよね。さっさとやっておけば質を上げたり、別のことに手を出せたりできるのに。反省しなさいヨ!

 

とはいえ、今日は計画を遂行できた、ということを噛みしめる日なのだ。適切に評価することも大事だぞ。

背水の陣を敷くのは危険だけど、たしかにやる以外の選択がなくなる。これはやるよ。

 

でも、一番のファインプレーは昼寝をしたことだ。それこそ、バイトまでの時間のうち半分を昼寝に使って、さらに危険な背水の陣となった。そして寝起きのさっぱり感、イライラとかマイナス感情が抜けて作業に集中できた。

 

完全勝利。おめでとう。

 

次はもっとはやくとりかかりましょうね。

おめでとう俺。

あ、どうも。