ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

エビチリが食べたい ☺︎

──。エビチリ?!w

 


もんじゃくんありがとう。

元気が出ましたわ。

 

ホウチガのブログを初めて読んで、何これっ?!と目が見開いた時のことや

 

私も加わりたいと思って、それ以外は何も考えずすぐにだいちくんに連絡したことを思い出した。

 

今考えれば不思議でたまらない。

 

でも結果的に、ホウチガに加わってこうやって書きたい時に書きたいことをゆるーっと書かせてもらえたり、みんなの投稿に元気付けられたり、時には応援までしてもらい、本当によかった。

 

この時みたいに、何の迷いなしに飛び込めたのはすべてのタイミングがばっちり合ったからなんだろうな。

 

今はそれがまだなんだろう。

 

もんじゃくんがそう言うのだから、そう思って、焦るのはもう辞めよう。

 

 

そして今日早速、大谷翔平の目標シートを自分バージョンで書いてみた。

 

なかなか全部のマスを埋めるのは難しい。

今もまだ埋まっていない。

 

でも本当に、こうやって書き出すことで今すべきこと、できることがわかった。

 

 

行動力というと目標に直結することを考えがちだが、そうじゃない行動力もあるはず。

 

私の場合でいうと、

 


今の仕事を一生懸命やる

だんだん慣れてくる

時間に余裕が持てるようになる

その時間で新しいことをやってみたり、

物事に興味を持つようになる

 

こんな感じ。

 

もんじゃくんが教えてくれたのはこういうことだよね。

 

直結しない行動力があることを知ると、焦りが一切なくなった。

 

何もしてないことはないぞ。

今できることからやればいいんだ。

 

 

よっしゃー!エビチリ食べるぞー!

 


はらみき