ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

バカになれるヤツ

 

昨日はホウチガを更新できなかった

というより、ケータイを触る間も無く深い眠りについてしまったからだ。疲れていたのか、それともなんだかそのまま眠りについてしまいたい気分だったのか

 

 

昨日は自分のアルバイト先である焼肉屋に"はらみき"と中学からの幼馴染2人が遊びに来てくれた

 

ああ、心が踊るように嬉しかったのさ

 

楽しくて顔が火照っていたのかもしれないが、都合の良いことに昨日は暑かった。照れているのがバレてなくてよかったよ

 

また、会う約束をした。次はゆっくりと思い出話に花を咲かせましょう

 

そういえば、もんじゃが続信頼論をだしていたな。

おもしろかった。どんな時に信頼できるようになるかのプロセスを経験を交えてあんなに明確に説明できるのはすごいよ、あんたすごい

 

ところで、バカになるって素敵だわ

 

普段はバカな自分を懐に隠して生活してるもんだからさ、つまんない肩肘張って自分を格好良く見せたりだとか、嫌われないかなってビクビクしてるんだよな

 

バカになるっていうのは心を裸でさらけ出すってことだよ。大抵の人はできないよ。だって、心って身体の傷より致命的になることもあるし、治りも遅いんだよ。だから、何枚も厚着してガチガチに固めるのさ

 

裸者同士は仲良くなるに決まってるじゃない。さらけ出してるってことは1番傷つきやすい自分を見せてるわけだからさ、それだけお前を信頼してるぞってことだよ

 

バカになるともっといいこともあるよ。

いろんなことを吸収しまくれるんだぜ。変なプライドが邪魔しないからどんなことでも尋ねて、どんどん自分を成長できるんだよ。

 

「おまえはバカだなぁ」

なんて言われても気にしないよ。吸収できるやつが1番凄いんだゾ

 

なんだか、とりとめのない文になってしまった。眠気に襲われる前に歯を磨き、電気を消すとしよう