ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

自分だけの空間とアイスコーヒー

 

バイトが夜だけの日なんかは、昼にドトールに行ってパソコンをいじりながら夜を迎えるようにしている。

 

カフェは独特の雰囲気があるからいいなあ。

 

勉強する人、談笑する人、注文する人、軽食を食べに来た人

 

みんな目を落として自分たちの世界に入り込むこの空間にどっぷりと浸る。

 

ときどきね、過干渉な人に会うことがある。

 

みんな自分のことで精いっぱいなはずなのに、

他人に気を配れるなんてすごいなあと思う反面

 

ほっといてくれよと叫びたくなる時がある。

 

尻の青いガキにありがたいことに教えてくれてるんだろうね

でも、苦笑いするのも疲れるんだよな

 

その分、カフェは好きだなあ。

 

あそこに座ってるおじさんも、向かいのお姉さんも自分のことに集中している

 

そうすると、自分は自分だけを見つめていられる

 

そういう時間大切だわよ