ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈489.帰省の話〉

ようやく交換小説の自分担当を投稿した。話の展開はこれしか思いつかなかったんだけど、表現とかまだまだ知らないことばかりだなあと思いつつも、だいちのオチを早くみたいのでまわすことにしやした。

 

骨格は早い段階でできてたんだけどね、今日の新幹線の中で肉付けをしたよね。新幹線で酔ったのははじめてだったね。いやぁ気持ち悪くなった。

 

 

新幹線で帰省をしたわけであります。何度も新幹線を使うとさすがに慣れてきて、新幹線特有のワクワク感も薄くなりつつあるのは悲しいところだ。

それも含めて帰省なんだろうな。

 

東京は相変わらず人が多いね。怖い怖い。群馬は人がいない。コンビニがどんどんなくなると親が言っていたよ。

かくいう僕も人口流出のうちの一人だろうけどもね。

 

 

とまあ、寂しさ若干、楽しさ若干の地元は好きなのです。東京とか京都の華やかさに慣れてしまうと、逆に地方の静けさも悪くないなと思ってしまう。

群馬はやっぱり風が強い。

ベッドに潜り静かにしていると、窓の隙間風がビョウビョウとうるさい。家が軋む。

 

小さい頃はこの音が怖くて寝れなかったなぁ。夜が来るのが怖くて泣いた日もあったよ。

 

 

いろんな思い出がある地元だけど、これからも思い出は増えていくんだよ。

過去の場所じゃあない。現在進行形だ。改めて思ったりした、風がうるさい夜でした。