ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈669.資本集め〉

7月28日。

 

諸事情により、画像編集をしている。ところが僕はPhotoshop?みたいないろんな人が使うソフトを入れてない。なのでpaintとスマホアプリとを駆使して、パワポで作り上げる。大変時間のかかる作業だ。

お金が入って毎月お金を出せるようになったらぜひとも入れたい。

 

 

しかしながら世の中には理解できないビジネスが多いもんだね。

アプリの多くがよくわからない。課金しなくてどうやって儲けているんだ。それともボランティア精神か?金なしで良い仕事が為せるはずがない。広告収入ってそんなに大きいのか?会社が維持できるほど?うーむ。わからない。

 

そしてフリー素材のページもわからない。もちろん有名になる一歩として、とにかく使ってもらって見る分母を増やすということもある。とはいえそのサイト自体の運営にはお金がかからないのだろうか。不思議だ。

 

 

とまあ疑問は尽きない。

その中でピンポイントに作りたいイメージに沿った素材が出てくることはまずない。似たようなものを組み合わせてなんとかイメージに近いなにかを取り出す。

これがなんとももどかしい。お金かけてデザイナーの人に作ってもらったら良いものができるのは当然だ。それが生業なんだもの。

しかしそれに頼ることができないから貧しい素材でこねくり回す。

 

それなら自分で素材を作り出してしまえばいいんじゃないか。初心者としてはこのように思う。

 

 

いらすとやレベルなら、半年くらい絵を描き続ければできるようになると思う。背景などはさすがに一年やそこらではむずかしいだろう。

しかし、仕事でも使えるとなると今から始めて損はないどころか長い人生じゃあいいこと尽くしだ。そんならこれからの人生で最も若いいま、はじめるっきゃない。

 

道具がどうとか不満を並べるならばその間に道具を並べてご覧なさいというわけですかね。金に限らず資本は集めて損はなしだと信じまして。

 

 

戦闘力110日目

813(+9)

勉強+4

その他+5

 

なかなか良い継続具合。明日に疲労が出そう。体も資本らしいじゃない。大事にしましょう。