ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈752.ネズ子〉

10月19日。

 

話題の鬼滅の刃

アニメ化前のジャンプの時点でだいちがめっちゃ推してくれたんだけど、結局今に至るまで読んでないし見てない。

これはチャンスでは?

昔やったアナ雪のように、推測で鬼滅の刃を考えよう。

 

 

アナ雪同様、うっすら知ってる情報もある。

主人公が緑と黒のチェックを着てる、おでこにケガのある人でしょう?炭治郎かな。

それとめっちゃ難しい漢字のネズコ。

物語は、兄の炭治郎が妹ネズコを鬼から人間に戻す話だと聞いた。

しかし、不思議なのはそのために鬼殺しのチームに入るのがわからない。

それと、鬼のチームと戦うのもわからない。

推測していこう。

 

 

たぶん、ジョジョの吸血鬼理論でいくと、ネズコは鬼にかじられたんじゃないかしら。それで鬼になっちゃった。

それで、人間に戻すためにはそのかじった鬼をやっつける的な?血清作ろう的な?

それで鬼殺しのチームに所属するんでしょうな。

その間両親はどうしてんだろうな?もう亡くなってて兄妹で生活送ってたのかな。

 

さて、本当にわからないのが仲間だ。

イノシシ頭のやつと、金髪の金持ちそうなやつ。なんとなく、この4人がチームなのは知ってる。名前は本当にわからない。

イノシシ頭のやつ。パワー系のジャイアンポジションかな。猟師の親父からイノシシ頭をもらって、顔を晒すのが恥ずかしいから被ってるんだろう。つまり、顔にめっちゃ傷があるとか、火傷しちゃってるとか。

火傷路線なら、実家が鍛冶屋で炭治郎たちが持ってる剣を作ってるおうちの跡継ぎとかっていう路線もあるな。それで、両親を鬼に食べられちゃったから仇討ちのために仲良しの炭治郎と旅に出る的な?

 

もう一人の金髪くん。わからない。

おそらく、炭治郎の近所の幼なじみだろう。スネ夫的なポジションだと思う。ずる賢い金持ちだろう。本当はイノシシ頭と二人で鬼を倒したかったけど、しゃーなし炭治郎をチームに入れたるわ的な。おそらくヘタレだろう。

 

 

さて、物語に迫ろう。

鬼をやっつける陣営は想像がつく。おそらく人里で暴れる鬼をやっつけたいんだろう。

鬼側は単純においしくいただきたいからだろうか。

しかし、こんな単純な話だったらこんなに売れるだろうか。なにか社会に訴えるものがあるはずだ。

 

例えばこんなのどうだろう。

聞くところによると、鬼も鬼でチームがあるらしいじゃないの。上弦の月とか下弦の月とか。

それのボスがネズコなんじゃないの?

ネズコにかじった鬼は、かじった勢いでネズコに乗り移った的な。それで、鬼側は必死でボスの乗り移り先の人間を探しているみたいな。

 

そうなると、ネズコに血清を打てば、ボスはやっつけられる感じだろうか。そのための血清探しの旅に炭治郎たちは出ているのだろう。

 

鬼好き的には、鬼と仲良くなって欲しいんだけど。どうなんですかね。

だいちさん、時間があれば判定お願いします。

 

 

戦闘力192日目

1291(+5)

勉強+3

その他+2

 

流行りに弱いってよくないと思うんだけどね。そういう流行にはならないぞっていう強がり的なところあるのよね。それと、いまから知ろうっていうのがめんどくさい。

まとめサイトみたいなので見ちゃうのも勿体無いし。困ったもんだ。