〈1276.体調不良〉
3月26日。
昨日までバイトしててあれだが、体調がすこぶる悪い。決して例の感染症というわけではない。明らかに普通の風邪である。
しかし、元気な時は風邪の一つでもひいて一日中寝込んでいたいもんだと思ったりもするけれど、実際に風邪をひいてみるとなんとも情けない。
動くこともままならないし、家事だってサボる。飯も自分では作らないし、やるべきことも後回しである。
学生ラストの休みなのに、こんなので俺は大丈夫か。
。
これを投稿しているのはおそらく29日か30日だろう。およそ毎日投稿ということでやっているが、さすがに5日ちかい遅れはあかん。
しかし、それができないくらいに風邪であるというのと、風邪が治まればすぐに小旅行になる。ということでバタバタな3月末である。
まるで4月からの新生活からの逃避をしているようだ。予定を詰めて、未来のことを考えなくしてしまえば楽になれると言わんばかりだ。
。
働くことが、新生活が、全く怖くないといえば嘘になるけれど、思いの外無感情である。
とはいえ、同期も自分より仕事について詳しい人が多く、自分だけが波に乗れないような、そういう怖さというか、ワクワク感というか。
8:2=無:有くらいな新生活に対する感情である。
これが、4月1日には逆転するだろうし、4月2,3日の休みによって興奮が爆発するのだろう。
でも現状は風邪で布団の中。なにもできませんし、考えられまへん。
。
新生活について考えられないようにバタバタしているところはあるけれど、単純に未知すぎて想像できないというのが大きい。
落ち着いてのんびりすれば考えられるのだろうか。
とりあえず風邪治します。これまで。