ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈439.没〉

12月11日。

 

日本寒すぎじゃないですかね。

先週まで昼間は半袖だったところから、急にいつでも防寒対策するというのはあまりに過酷であります。寒暖差で体調を崩すんじゃないかと不安で仕方ない日々でございます。

 

 

しかしながら、体をバイ菌から守る最善の方法をたまたま知っておりまして。体内アルコール消毒であります。つまり飲酒でございます。

飲酒をすると、体がポカポカとしてきます。そしてやたら陽気になるので"病は気から"という状態ではなくなるのであります。

 

 

そういうことで昨日のうちに投稿することを忘れ、今日になって下書きを書くだけ買いて投稿するのをさらに忘れていたわけです。

お酒ってのは怖いね。いや、お酒が悪いわけじゃないのよ。適当な僕の性格がお酒によって洗い出されたというだけで。

 

酒を飲んでものまれるな、というけども、のまれた時に出るのが本性でして。元からちゃんとした人間であればのまれてしまってもいいと思うわけです。

ちゃんとした人間ならそもそものまれることがないでしょうな。

 

 

つまり私はダメ人間ということでして。しかしながらお酒であったまったおかげで、なんとか風邪を引かずに済んでいるということで。

飲まずにはいられないッ!ということで今日のところは勘弁してくださいな。