ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

ありがとうが言いたくて、秋

こんにちは。だいちです

 

今朝、共同ブログのグループLINEの通知で目が覚めました。

「だいち!コメント来てるよ!」

 

え?コメント?と思いながらブログを開くと、以前雨の日について書いたブログにコメントがついていたのです。

 

おめめぱっちりですよ。なんてことだと。自分以外にもちゃんと見てくれているひとがいるのかと。しかも褒めてくださっている。もったいないお言葉ですよ。でへでへ。

 

おし!お礼の返信を、、、あれ?できねぇ、、なんで、、、??

 

そうだ!共同ブログ仲間のみっきーともんじゃならわかるかも!

 

ぼく「おーい助けてくれ。返信ができねぇ。」

みんな「俺らもわかんねぇ、、、」

ぼく「・・・・(苦笑)」

 

ってことが朝からありまして。

僕らは本当に21世紀を生きる若者なのだろうか?

おじいちゃんなの?ブログで返信することすらできねぇぞ、、、

 

なんて思うと妙に笑えてきて20代前半の若者たちが朝からてんやわんやしていることがとても愉快でおかしくて。あーでもないこーでもないってあくせくするのもなんだかいいなぁって思ったんです。共同ブログだからこそだね。朝から笑ったよ。

 

毎回ブログに返信が来たらこんな風にブログを書くのだろうか?それはそれで面白いなぁ。ずっと返信できない人たちじゃん。

 

僕たちのブログにコメントしてくれた方へ

多分何かがあって返信ができないのでしょう。いま原因解明に勤しんでいますが、これからもときどき覗いてくれたらうれしいです。あなたのコメントで男三人が朝から歓喜し、てんやわんやしました。すべてをひっくるめてありがとうと言いたいです。

 

ではまた。