ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

辛ラーメンで思い出した祖母

f:id:moji-village:20181017230056j:plain

こんばんわ。だいちです。

 

最近はめっきり寒くなってきましたね。朝なんかは特に寒いんだなぁ。。

 

さて先日、辛ラーメンというものを食べたんですがもう二度と食べないと決めたんです。あれはね、人間がね、食べるものジャナイヨ。食べたら汗と鼻水が止まらない。

 

でも、辛いものというものは麻薬のように依存効果があるみたいで(もちろん僕は麻薬使ったことはありませんけどね)

 

数週間するとまた食べたくなっちゃうんです。。。

 

ということで今日、辛ラーメンを食べちゃったんですねぇ。

 

あれはもうゼッタイ食べないは。明日の肛門事情が気が気ではありません。

 

辛い食べ物で思い出したのは自分の祖母のことです。もう十年以上前に亡くなった母方の祖母のことです。祖母の自家製キムチはとてもおいしかった。

 

祖母と祖父は60年以上前に朝鮮から渡ってきました。身一つで身寄りもなくあの激動の時代を生き延びたのです。

 

ちょっとこの話は長くなりそうなのでまた明日以降書きますね

 

それではまた明日!