ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

フロンティアに辿り着く

 

こんばんは。だいちです。

 

みなさんご機嫌よう。10月も終わりが見えてきましたね。

 

ハロウィンだからと言ってバカ騒ぎするのはやめましょう。頭がジャック・オー・ランタンになってしまいます。かくいう僕も毎年ハロウィンとやらに踊らされているので脳みその半分がカボチャになっております。

 

 

f:id:moji-village:20181029222558j:plain

 

さて、今日のお話はフロンティアに辿り着けないというお話です。

いま卒業研究をやっているのですがとにかく頑張らなくちゃいけないのです。

 

研究はその分野のフロンティアを少しだけでも広げることができたら素晴らしいことなのでそのフロンティアを探すことから始めなくてはならないのですが、これが大変。

 

たくさんの論文を読んで、いまどこまで研究が行われているのかを把握する必要がある。何も考えずに突っ走ってきた性格なので、案の定リサーチが大の苦手でこの作業が大変なんですねぇ。性格のせいにするのはよくないけれど。

 

そもそもレストランのリサーチすらできないのに先行研究なんか調べ上げられるのか??あー、、、、頑張ろう。。。頑張るしかぁないんだよ。

 

それではまた明日。

 

あ。あとPVが1000人を達したそうでおめでたい。ところでPVってなんだ?